Galaxy Note 8、発表前からiPhone8に「完敗」?

    galaxy note 8

    galaxy note 8 iphone8 比較
     
    スマートフォン界の一年はiPhoneに始まり、iPhoneに終わると言っても過言ではないでしょう。異論はあるかもしれませんが、iPhoneが他ベンダーのモデルと何かにつけて比較されるのは確かです。例えば、Samsungがリリースを間近に控えるGalaxy Note 8もその1つです。

    期待のフラッグシップモデルだが

    Galaxy Note 8は、Samsungが8月23日に発表を予定しているとされる、同社の次期フラッグシップモデルです。すでに発売されたGalaxy S8のデザインをベースに、6.3インチの大型ディスプレイ、Noteシリーズお馴染みのスタイラスペン、Galaxyシリーズとしては初のデュアルカメラなどを備えているのが特長です。
     
    ところが、発表まで残り3週間を切りながら、Galaxy Note 8が今いち盛り上がりに欠けるという比較調査が登場しました。対象キーワードの検索回数の推移を調べられるGoogle Trendで、iPhone8とGalaxy Note 8とを比較してみると、iPhone8が右肩上がりの上昇を描いているのに対し、Note 8はほぼ横ばいになっていることが分かります。
     
    galaxy note 8 iphone8 比較
     
    もちろん、Google Trendが正確なニーズを示しているとは限りませんし、Galaxy Note 8も凄い端末であることには違いありませんが、「iPhone6より3代続いたデザインからの脱却」「iPhone登場10周年を記念したモデル」との評判が立っているiPhone8を前にしては、さすがに白旗といったところでしょうか。
     
     
    Source:BGR,Slashleaks
    (kihachi)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次