iOS11ベータ4、開発者向けに公開!通知センターの使い勝手などが向上

    iOS11

    iOS11
     
    Appleは現地時間7月24日、iOS11ベータ4を開発者向けに公開しました。純正アプリのアイコン、通知センターの使い勝手などが変更されています。変更箇所をまとめた動画とあわせてご紹介します。

    ベータ3から2週間後の公開

    iOS11ベータ4は、前回のベータ3配信から2週間後の公開となりました。登録ユーザー向けのパブリックベータも近日中に公開されると見られます。
     
    iOS11ベータ4では、純正アプリ「連絡先(Contacts)」、「リマインダー(Reminders)」、「メモ(Notes)」のアイコンが変更されています。また、右から左に読む言語への対応に関するバグにより、一部の環境で以下の画像のようにアイコンが左右反転していた現象が対処されています。
     
    iOS11ベータ4

    通知センターの使い勝手が向上

    通知センターで、通知を左にスワイプすると消去できるほか、通知を右スワイプまたはタップすると、アプリを開くためにTouch IDでロックを解除するよう求められるようになっています。
     
    iOS11ベータ4
     
    設定アプリの一般>情報の中に、ストレージの使用可能容量(Available)に加えてストレージの総量(Capacity)が表示されるようになりました。
     
    iOS11ベータ4

    AirDropの通信先を設定アプリから変更可能に

    AirDropによるデータの送受信を許可する相手の選択は、これまではコントロールセンターからしか設定できませんでしたが、設定アプリから変更可能になっています。
     
    iOS11ベータ4
     
    設定アプリ内の「アカウントとパスワード」のメニューの鍵アイコンが、横向きから縦向きに変更されています。
     
    iOS11ベータ4
     
    iOS11でデザインが大きく変わるApp Storeは、アップデートタブを開いた状態で画面を引き下げると、情報を更新できるようになりました。
     
    iOS11ベータ4
     
    米メディアMacRumorsが変更箇所をまとめて以下の動画を公開していますので、あわせてご覧ください。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次