iPhone8のディスプレイサイズはiPhone7より少し大きい?パーツから逆算

    iphone8 スクリーンプロテクター

    iphone8 スクリーンプロテクター
     
    これまでにも何度か公開されている、iPhone8のものとされるスクリーンプロテクターですが、新たにニュースサイトPhoneArenaが独自に入手したものをもとに、iPhone8のサイズ感などを逆算しています。

    ディスプレイサイズは5.7インチ?

    スクリーンプロテクターをもとにした、PhoneArenaの計測によると、iPhone8のディスプレイサイズは横が2.5インチ(約6.35センチ)、縦が5.4インチ(約13.6センチ)、対角線がおよそ5.7インチ(約14.55センチ)であり、アスペクト比は2.15:1とのことです。
     
    iphone8 スクリーンプロテクター
     
    この対角線の長さこそが、スマートフォンのサイズを表す数字です。5.7インチという値は、以前にiPhoneのリーク情報で知られる@Benjamin Geskinが公開した設計図とも一致します。
     
    これに基づけば、iPhone8は4.7インチのiPhone7よりも少し大きく、Galaxy S8やLG G6よりもわずかに小さいといった計算になります。また、端末同士を並べてみると、ディスプレイ領域はiPhone8よりも小さいにもかかわらず、iPhone7 Plusの筐体の大きさが際立ちます。
     
    iphone8 スクリーンプロテクター
     
    もちろん、今回のスクリーンプロテクターが本物とは限らず、実際に以前には5.8インチではないかという観測も上がっています。ただ、iPhone7とサイズがほぼ同じとなる可能性はかなり高そうです。
     
    Source:PhoneArena
    (kihachi)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次