CNNのニュースアプリが大量のレビューで攻撃され、評価を突然★1に落とす

    CNN アプリ

    CNN アプリ
     
    iOSのApp StoreやAndroidのGoogle Playで、5段階評価で最低の星1が連発され、突如CNNのニュースアプリが評価を急落させるという出来事が発生しました。現行バージョンのみにみられ、組織的な攻撃だと考えられています。

    CNNと険悪なトランプ大統領の支持者による攻撃か

    評価欄には、星1つの評価とともに「フェイクニュースにアレルギー」「全く信用ならない」「客観的な見方を無視している」などの辛辣な言葉が並んでおり、CNNの報道に反感を持っている、ドナルド・トランプ大統領の支持者による一斉攻撃だとの見方が強まっています。
     
    CNN アプリ
     
    かねてよりCNNはドナルド・トランプ大統領の槍玉に挙がっており、先日も大統領がCNNのロゴがついた人物を殴打するGIF動画をTwitter上で公開、大きく物議を醸したばかりです。

    Google Playはすでに対策済

    App Storeで確認すると、「CNN: Breaking US & World News」の評価は、執筆時点で5段階評価中の1.1となっています。一方で、Google Playでも同様に低評価のレビューが並んでいるものの、平均スコアは4.0を維持しています。
     
    CNN アプリ
     
    Googleによれば、すでにGoogle Playの評価システムは、昨年11月の時点でフェイクレビューや評価を排除する仕組みを導入しているとのことで、今回の事件を受けて、Appleの動きが注目されるところです。
     
     
    Source:The Daily Dot
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次