ポケモンGO、1周年記念して「サトシのピカチュウ」が限定登場!

    ポケモンGO

    ポケモンGO
     
    日本では2016年7月22日にリリースされた「ポケモンGO」ですが、世界に先駆けて公開されたオーストラリアとニュージーランドでは、7月6日でちょうど1周年を迎えます。同アプリを運営するNianticは、1周年を記念して新たなイベントを行うことを発表しました。

    サトシ帽子のピカチュウが登場!

    すでに1周年という節目を迎えるにあたって、ジム戦のシステム変更やレイドバトルが実装されていますが、新たに6日より始まるのは「サトシのピカチュウ」が出現するというイベントです。
     
    ポケモンGO
     
    サトシとは、アニメ「ポケットモンスター」の主人公の名前であり、彼と同じ帽子を被ったピカチュウが23日まで現れるとのことです。これまでにも、サンタ帽子のピカチュウやとんがり帽子ピカチュウが期間限定イベントで登場しています。

    本当にオトク?アニバーサリーボックス

    また、このイベントに合わせて、1周年を記念した「アニバーサリーボックス」が1,200ポケコインでショップにて販売されています。
     
    ポケモンGO
     
    ただ、ピークから9割いなくなったとされるポケモンGOにあって、現存するプレイヤーはポケモン図鑑をコンプリート傾向にあることから、今更ハイパーボールを20個貰ったところで意味があるとも思えず、結局ふかそうち(150ポケコイン)やプレミアムレイドパス(100ポケコイン)の単体購入が選択される気もします。
     
     
    Source:Pokemon GO
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次