Facebook、無料公衆Wi-Fi検索機能の利用地域を拡大

    Facebook Wi-Fi検索

    Facebook Wi-Fi検索
     
    Facebookが昨年からiOS向けに導入開始した新機能「Wi-Fiを検索」の、利用可能な地域を拡大しました。

    近くにある無料Wi-Fiスポットがマップに表示

    これは事業主がFacebookと無料Wi-Fi情報を共有するのと引き換えに、Facebook側が同ユーザーに対し事業主の宣伝を行なうというものです。
     
    利用するには、「設定」で「Facebook」→「設定」をタップ、「位置情報の利用を許可」を「常に許可」に設定する必要があります。「このAppの使用中のみ許可」の設定では利用できないので、注意が必要です。
     
    設定後、Facebookアプリの「Wi-Fiを検索」をタップすると、現在地の近くにある無料Wi-Fiスポットがマップ上に表示されるとともに、下の部分に無料Wi-Fiを提供している事業主の広告が表示されます。
     

     
    日本国内で公衆無料Wi-Fiに簡単に説億できるアプリとしては、「タウンWiFi」などがあります。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次