もう一度振り返ってみよう〜WWDC 17の動画が公開!

    Apple WWDC 2017 公式ロゴ

    Apple WWDC 2017 公式ロゴ
     
    Appleが現地時間6月28日、世界開発者会議(WWDC 17)の期間中に行われたさまざまなセッションの動画を一挙に公開しました。

    初日のキーノートを始め各セッションのビデオが見られる

    WWDC 17についてはiPhone Maniaを始め多くのメディアで報じられていますが、改めてキーノートを見返したい、何が発表されたかをじっくり確認したいという方もいるでしょう。
     
    公開されている動画は「App Frameworks」「Design」「Graphics and Games」など8つに分類されており、トップの各分類項目名をクリックすればそのカテゴリーの動画に飛ぶことができます。

    ビデオの内容を文字で確認、キーワード検索も

    各ビデオの下には「Transcript」のリンクがあり、クリックすると動画内で語られている内容を文字情報で見ることができます。また検索窓にキーワードを入力すると、そのワードに触れられた部分から動画を視聴することが可能です。
     
    たとえばキーノートの動画で「iOS 」を検索してみると、7回コメントされていることがわかります。また動画の特定部分のみを共有することもできます。
     
    スクリーンショット 2017-06-29 11.39.07

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次