HUAWEIのP10/P10Plus、世界的に有名な写真・映像製品の賞にノミネート!

    HUAWEI P10&P10Plus

    TIPA2017表彰式
     
    2016年4月から2017年3月に発表された写真・映像製品の中から最も優れた製品を選出する「TIPA AWARDS 2017」の授賞式が6月16日に東京都内で開催され、「BEST PHOTO SMARTPHONE賞」にHUAWEIの最新スマートフォンP10/P10 Plusが選ばれました。

    写真・映像製品の賞で世界的に有名なTIPA AWARDS

    TIPA2017授賞式P10.P10Plus
     
    TIPA AWARDSは、写真・映像雑誌の独立団体であるTIPA(Technical Image Press Association)が毎年、過去1年間に発売された写真・映像製品で最も優れた製品に贈る賞です。
     
    TIPA AWARDS 2017では、世界各国27地域のカメラ雑誌やビジネス誌の編集者が集まり、革新性、最先端技術やデザイン性、人間工学の導入、使いやすさ、価格性能比といった観点から優れた製品を選出しました。

    世界初の3つのライカレンズを搭載したP10シリーズ

    HUAWEI P10&P10Plus
     
    「BEST PHOTO SMARTPHONE賞」を受賞したP10/P10Plusは、世界で初めて3つのライカレンズを搭載したスマートフォンで、日本では6月9日に販売開始されたばかりの製品です。リア、フロントカメラの両方にライカのレンズカメラが採用されており、4Kの動画撮影、2,000万画素の静止画撮影ができるのが特徴です。
     
    TIPAのトーマス・ガーワーズ会長は、P10/P10Plusについて、次のように評価しています。

    P10とP10 Plusは技術委員会とTIPAのメンバーにその革新的な機能とデザインを印象づけた。鮮明なイメージを提供し、Leicaの高速レンズとツインセンサーの連携により、P10とP10 Plusはスマートフォンの写真品質を向上させる画期的な製品となっている。

    TIPA AWARDSは、審査が非常に厳しいことでも知られており、カメラの専門家やカメラマニアもカメラ製品を購入する際にTIPA AWARDSの有無を一つの基準にすることもあります。
     
    カメラ性能が高いスマートフォンを欲しい方は、P10/P10Plusの購入を検討してみてはいかがでしょうか?
     
     
    Source:ケータイWatch
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次