iOS向けTwitterアプリ、新たなデザインを採用へ

    twitter ios

    twitter ios
     
    Twitterは15日、iOS向け公式アプリのデザイン変更を発表しました。ブラウザ版Twitter、iOS版、Android版、クライアントアプリTweetDeck、Twitter Liteにて、今後数日~数週間にわたって変更が反映される予定です。

    Androidでは既に実装済だったが

    新たなiOSTwitterのデザインでは、プロフィールアイコンをクリックすることで、ナビゲーションバーが左に出現する仕様となります。このナビゲーションバーで、アカウントの切り替えや設定が簡単に行えるようになります。
     

    twitter ios

     
    また、Twitter上でリンクをクリックした場合、従来のようなTwitterブラウザーではなく、SafariのView Controllerでウェブサイトが開くようになります。したがって、Safariでコンテンツブロッカーを利用しているユーザーは、Twitterでも同様のブロック機能が適用されます。
     
    こういった仕様は、すでにAndroid版では昨年の時点で実装されていましたが、好評だったことを受け、iOSでも採用となったようです。またこの他にも、アイコンが丸みを帯びたものになる、リツイートやいいね!の数字がリアルタイムで増えるなどの微妙な変更も行われます。
     
     
    Source:Twitter
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次