Galaxy S8、なぜか筐体のガラス越しに髪の毛が確認される

    galaxy s8 髪の毛 毛髪

    Galaxy_S8
     
    SamsungのフラッグシップモデルであるGalaxy S8/S8 Plusは、ボディーの背面にガラス素材が用いられています。ところが、ガラス越しに髪の毛らしき異物を発見してしまったユーザーが登場しました。

    ガラス越しに髪の毛!一体どこから?

    画像では分かりにくいですが、赤い丸で囲まれた部分に、長さ1cmほどの髪の毛らしき異物の存在が確認できます。
     
    galaxy s8 髪の毛 毛髪
     
    画像を投稿したユーザーによれば、Samsungの公式ストアに苦情を申し立てたところ、フィードバック調査を行いますとの返事が返ってきたそうです。ただし、どのくらい時間がかかるのかは不明とのことです。
     
    精密機械であるスマートフォンを組み立てるうえでは、髪の毛が落ちないよう帽子を被ることが義務付けられていますし、クリーンルームでの作業が必須のはず。もし、このユーザーの言い分が事実だとすれば、一体どこから髪の毛がやってきたのでしょうか。

    iPhone8にとっても対岸の火事じゃない?

    ちなみにGalaxy S8/S8 Plusは、2017年秋にリリースが予定されているiPhone8と共通点が多数あると言われています。
     
    例えば、物理ホームボタンがなくなり全面ディスプレイになる筐体のアスペクト比が18.5:9でやや縦長(iPhone7は16:9)、ワイヤレス充電が可能、そしてボディがガラス製であることなどです。
     
    まさかiPhone8に限って、今回のような事件が起きるとは思いたくはないですが……。
     
     
    Source:cnBeta
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次