Apple、セルフィーの編集などiPhoneの写真テクニック動画4本を公開!

    How to shoot on iPhone7

    How to shoot on iPhone7

     
    Appleは、iPhone7/7 Plusでの写真撮影や編集に役立つテクニックを紹介した動画4本を追加公開しました。

    セルフィーを簡単に編集!

    Appleは先日、iPhoneで写真を撮る際の基本的なテクニックの動画5本と、少し高度なテクニックを紹介した動画4本を公開しており、今回の動画は同じシリーズのものです。
     
    セルフィーの編集方法は、フロントカメラで撮影後、好みの構図になるようトリミングしたら、自動編集ツールで調整してシェアするだけです。
     

    片手で簡単にセルフィーを撮影!

    片手でセルフィーを撮る方法は、ホーム画面を左にスワイプしてカメラを起動し、フロントカメラに切り替えたら、上下どちらかのボリュームボタンを押してシャッターを切って撮影するだけです。
     

    アートな雰囲気の白黒写真も簡単に撮影!

    印象的な白黒写真を撮るには、被写体と背景にコントラストが出るように撮影し、好みのフィルターを適用したら、「ライト」を調整して楽しむだけ、と紹介しています。
     

    iPhone7 Plusのズーム機能

    iPhone7 Plusのズーム機能を使った撮影方法は、ズームボタンをタップして光学2倍ズームを使う方法と、ズームボタンをスクロールさせて最大10倍のズームを使う方法の2つが案内されています。
     

     
     
    Source: YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次