公式アプリ「Appleサポート」正規サービスプロバイダへの予約が可能に

    Apple サポート バージョンアップ

    Apple サポート バージョンアップ
     
    Appleは、Apple製品のサポートを電話やチャットで提供するアプリ「Apple サポート」のバージョン1.1をリリースしました。新バージョンではApple正規サービスプロバイダでの修理予約ができるようになっています。

    わずか数タップで予約完了!

    Appleの公式アプリ「Apple サポート」では、Apple IDに登録している製品のサポート情報を閲覧したり、電話やチャットでのサポート、持ち込み修理の予約ができます。日本では今年1月に公開されました。
     
    5月9日に配信されたバージョン1.1では、新たにApple正規サービスプロバイダでの修理を予約できるようになりました。これまではApple StoreのGenius Barのみの対応でしたが、カメラのキタムラなど正規サービスプロバイダ情報をアプリから検索し、そのまま予約できます。
     
    問題が発生している端末の項目から、不具合の内容を選択し、持ち込み修理を選択します。現在地周辺にあるストアが一覧表示されるので、修理を依頼したい店舗を選び、あとは予約日時を決定して「予約」をタップするだけの簡単な操作で完了します。
     

    Apple サポート バージョンアップ Apple サポート バージョンアップ

     

    Apple サポート バージョンアップ Apple サポート バージョンアップ

     
    そのほか今回のバージョンでは、中国、香港、マカオ、トルコ、アラブ首長国連邦のApple StoreでGenius Barが予約可能になり、認証プロセスが簡略化され、チャット用のiOS10 リッチ通知に対応しました。
     

    AppleサポートApple サポート
    カテゴリ: ユーティリティ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:App Store
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次