iPad Pro用Smart Keyboardに不具合!購入3年以内は無償修理対象

    Smart Keyboard

    Smart Keyboard

     
    Appleは、12.9インチと9.7インチのiPad ProSmart Keyboardのキーに不具合が発生しているとして、購入後3年以内の製品を無償修理対象としました。

    キーが反応しない、押されたままになるなどの不具合

    Appleは先週、iPad ProSmart Keyboardの使用中に「機能上の問題」が発生することを通知する文書をApple Storeと正規サービスプロバイダに配付した、と米メディアMacRumorsが報じています。
     
    問題は、使用中に反応しなくなる、特定のキーが動かなくなる、キーが押されたままになる、といったもので、購入後3年以内の対象製品についてAppleが無償修理を行う方針です。

    分解レポートによると「修理は不可能」

    なお、2015年11月に公開されたiFixitの分解レポートによると、Smart Keyboardの内部は特殊なファブリック素材で完全に覆われており「修理不可能」とされています。
     
    Smart Keyboardを使用中で、キーの動作に異変を感じている方は、Apple Storeまたは正規サービスプロバイダに早めに連絡し、対応を依頼することをお勧めします。
     
    修理依頼は、最寄りの店舗への電話のほか、AppleのWebサイトあるいは「Appleサポート」アプリで指定日時を申し込むこともできます。
     

    AppleサポートApple サポート
    カテゴリ: ユーティリティ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次