【ポケモンGO】くさポケモン出現率アップイベント実施中!色違いのタマタマも?

    ポケモンGO くさポケモン イベント

    ポケモンGO くさポケモン イベント
     
    人気アプリ「ポケモンGO」で5月6日から8日まで、くさタイプポケモンの出現率がアップするイベントが開催されます。

    イベント実施期間は72時間!

    フシギダネやチコリータといったくさポケモンは、普段から出現率も低くなく、すでに十分集まっているトレーナーも多いはず。そんなユーザーの意を汲み取ってか、今回のイベント実施機関は6日から8日と、わずか72時間です。
     
    過去に、みずタイプのポケモンが大量に出現するイベントが実施された際は、キャンペーン期間が23日~29日と1週間以上設けられていたことを思うと、改めて「ポケモンGO」上でのくさタイプポケモンの不遇さが浮き彫りになります。

    色違いのタマタマが出現!?

    ただし、公式では明らかにされなかったものの、みずポケモンイベントで色違いのコイキングが登場したように、光り輝く金色のタマタマ&ナッシーが出現しているという報告がTwitter上で確認できます。
     


     
     
    Source:Pokemon GO
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次