Logitech、バッテリーが4年持続するiPadキーボードケースを発表!

    Slim Folio アイキャッチ

    Slim Folio アイキャッチ
     
    Logitechは様々なiPadアクセサリーを販売していることで有名ですが、今回はバッテリーが4年間持続する、9.7インチiPad用のキーボード付ケース「新Slim Folio」を発表しました。

    Slim Folioは1日2時間の使用で4年間使い続けられる

    Slim Folio Four Year Battery Life
     
    Slim Folioにはどこでもすぐに使えるように、通常の充電式リチウムイオン電池ではなく、交換可能なコイン型電池が使われています。
     
    またケースとタブレットは低消費電力のBluetooth 4.0で接続され、キーボードのON/OFFはケース開閉時に自動で行われるので、バッテリーセーブにつながります。Slim Folioは1日2時間の使用で、4年間電池を替えることなく使い続けることができます。

    薄くて軽く、衝撃にも強い

    Slim Folio front and back 
    Slim Folioは厚さ0.8インチ(約2cm)重さ1.54ポンド(約700g)です。ケース内部には軽量なフレームやキーボードモジュールが使われており、軽く頑丈な作りを実現しています。
     
    また、ケース外部は柔らかな手触りの素材で出来ていますが、摩耗やひっかき傷、液体汚れからもiPadを保護してくれます。

    快適なキー入力を実現

    新Slim Folio outside
     
    Slim Folioはキー操作しやすい最適な角度で画面を固定できるため、iPadをノートパソコンのように使うこともできます。
     
    余裕のある作りのキーレイアウトは窮屈さを感じさせず、高さ1.5mmに設定されたキーストロークは、反応のいい快適なタイピングを可能にします。
     
    さらに、キーボード上部にはiOSホットキーが並んでいます。ホットキーはショートカットキーとほとんど同じ機能です。頻繁に使うコマンドをホットキーに登録しておくことで、入力が簡単になるだけでなく、音量調節や言語変更などもキーボード上で操作可能です。

    欠点もいくつかある…

    とても魅力的に見えるSlim Folioですが、欠点もいくつかあります。
     
    まず、キーボードにバックライトが搭載されていません。ただし、これはよほど暗い場所で使用する場合をのぞけば、あまり問題にはならないかもしれません。
     
    また、スタンドは一つの角度にしか固定できません。光の反射によっては画面が見えづらくなる可能性があるため、こちらの方が大きい欠点と言えるでしょう。

    販売価格は99.99ドル

    気になるSlim Folioのお値段は99.99ドル(約1.1万円)1年間の販売保証期間付です。毎日使うことを考えたら、悪くはない価格ですよね。
     
     
    Source:Logitech
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次