トップページ > 最新情報 > アップル、2014年秋にiPad Proをノートブック市場に投入か?!

読了まで 158

アップル、2014年秋にiPad Proをノートブック市場に投入か?!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年、アップル製品には様々な発売予測がされていますが、Evercore PartnersのPatrick Wang氏は企業向け市場において12インチのiPadのハイブリッドモデルの発売に注目しています。この新型iPadの発売はノートブック市場の形勢を抜本的に変えるインパクトを持つものと考えられています。
 
iPad Pro
 

A8プロセッサー、12インチディスプレイ搭載か?!

Wang氏が作成した投資家向け資料によると、2014年の秋には、アップル製のA8プロセッサーとより大画面の12インチディスプレイを搭載した新型のiPadが発売されると予想しています。
 
同氏の予測では、この新型iPadの発売によって従来のノートブックパソコン市場に大きな衝撃をもたらす可能性があるとしています。ノートブック市場ではMicrosoftが覇権を握っており、アップルはWindows8搭載のハイブリッド端末に挑み続けていますが依然として水をあけられたままとなっています。
 

ネーミングはiPad Proの可能性も

ネーミングについて2013年にMacBook AirにならいiPad Airが登場したことで、プロフェッショナル向けのグレードであるMacBook ProにならいiPad のプロフェッショナル向けグレードとしてiPad Proが登場してもおかしくないと考えられています。さらに、ディスプレイも12インチに拡大することでMacBook Airの11.6インチに近くなります。
 
さらに、新型iPad Proは、タブレットとノートブックの両方が使えるハイブリッドモデルの端末となるとの予測もあり、ビジネス向けモデルとして商品ラインナップに追加される可能性もあります。
 
2014年におけるアップルの新製品にはすでに様々な噂がでてきていますが、iPad Proの動向にも目が離せません。
 
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる