「タウンWiFi」がアップデート!地図上にWiFiスポットを一覧表示

タウンWiFi

タウンWi-Fi
 
公衆無線LANに簡単接続できる人気アプリタウンWiFi」が、4月20日にアップデートされ、利用できるWi-Fiスポットを地図上で一覧表示できるようになりました。

使えるWiFiスポット、速度マークと一緒に地図表示

タウンWiFi」は、カフェやコンビニ、公共施設などが提供する公衆無線LANへの接続が簡単にできるアプリです。
 
今回のアップデートで追加された「マップ」機能により、現在地や好きな地域で利用可能なWiFiスポットが、WiFi速度を3段階の星の数で示したマークとともに地図上に表示されます。
 
出かけた先で、WiFiが利用できる場所でひと休みしたい、という時などに便利に使えそうです。
 
タウンWiFi
 
また、WiFiを設置して欲しい施設をマップで選んで、設置リクエストをすることも可能になりました。

無料でVPN接続、アメリカのWiFiも利用可能

「タウンWiFi」は、3月に通信を保護するVPN接続機能を追加しています。無料で月間1GBまでVPN接続が利用できるほか、容量無制限でVPN通信が利用可能な月額324円の有料会員プランも追加されています。
 
タウンWiFi
 
4月初めにはアメリカのWiFiスポットに対応し、100万ヶ所以上が利用可能となっています。
 

タウンWi-FiタウンWiFi
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:タウンWiFi
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次