トップページ > 最新情報 > iPhoneの充電中、Touch IDが指紋を認識しない問題の解決方法

読了まで 146

iPhoneの充電中、Touch IDが指紋を認識しない問題の解決方法

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone Touch ID iMore
 
普段はiPhoneTouch IDが問題なく動作するのに、充電中はTouch IDのエラーメッセージが表示されるわけではなく指紋が認識されないという方は、充電器をチェックしてみてください。

Touch IDの指紋認証を妨害する電気ノイズ

Touch IDセンサーは、センサー周囲のステンレス製リングと、センサーに触れた指の微弱な電位差を用いて指紋を認識するため、周囲に電気ノイズが発生していると、動作に影響を受けてしまいます。
 

Apple純正あるいは「MFi(Made for iPhone)」認証品の充電ケーブルを使っていてもTouch IDが動作しないなら、原因は充電器である可能性が高いです。
 
MFi_logo
 
品質の低い充電器を使っている場合、充電器に必要な電気ノイズ対策が施されておらず、電気ノイズがTouch IDの動作を妨害していると考えられます。
 
その場合、Apple純正品の充電器を使用すれば、問題が解決するはずです。

安価な充電器の中には事故の原因になるものも

なお、安価な充電器の中には、粗悪品があるので注意が必要です。サードパーティー製の充電器を使ってiPhoneを充電中に通話していて感電死した事故や、充電器が原因のiPhoneの故障、火災も発生しています。
 
充電器はApple純正が最も確実ですが、サードパーティー製なら、安さだけで選ばず、信頼できるブランドのものを選びましょう。

 
 
Source:iMore
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる