薄くて軽いiPhone用バッテリーケース「FITCAZE」出資募集中!

    iphone バッテリーケース

    iphone バッテリーケース
     
    ケースは各社からいろいろなものが発売されていますが、このたびクラウドファンディングサイト『Kickstarter』にiPhone用の薄くて軽いバッテリーケースFITCAZE」が登場し、注目を集めています。
     
    今回はそんな「FITCAZE」とApple純正の「スマートバッテリーケース」を比較、紹介していきたいと思います。
     

    厚さ12mm、重さは70g

     
    バッテリーケースサイズ
     
    FITCAZEは厚さ12mm重さ70gの、非常に薄く、軽量なバッテリーケースです。
     
    Apple純正のスマートバッテリーケースは厚さ14.8mm、重さ100gなので、このケースがいかに薄く軽いかがわかります。
     
    また、Appleのケースは背面のバッテリー搭載部分がボコッと膨らんでいるのが特徴です。それに対してFITCAZEは写真を見て頂いてわかるように、非常にスマートな作りです。ジャケットの内ポケットに入れておいても、不自然に膨らむことはありません。
     
    ちなみに対象モデルはiPhone6/6s/7の3種類で、カラーはブラックの1種類のみ。Plusシリーズには今のところ対応していません。
     

    ワイヤレス充電も可能

     
    バッテリーケース無線充電
     
    FITCAZEはLightningケーブルを使用した充電だけでなく、ワイヤレス充電も行うことができます。ワイヤレス充電機は家で使う平置きタイプ、車内でも使える小型タイプの2種類。充電を始めると最初にiPhone本体に給電が行われ、続いてケースの方が充電される仕組みになっています。
     
    バッテリーケースと車内用無線充電機
     
    車内用の充電器にはマグネットが付いており、簡単に接着することができます。
     

    バッテリーは約1.8倍長持ちする

     
    バッテリーケース充電持ち
     
    このケースを付けることで、本来のiPhoneより約1.8倍バッテリーが長持ちします。これだけ充電が持てば、外で1日中iPhoneを使っていても途中で電源が落ちることはなさそうです。
     

    出資期限は5月2日まで

     

     
    こちらのケースは『Kickstarter』で5月2日まで出資を募っています。
     
    出資は10ユーロから受け付けており、47ユーロ(約5,400円)でケース本体60ユーロ(約6,900円)でケース+家庭用充電機70ユーロ(約8,000円)でケース+車内用充電機を購入できます。日本を含む海外への出荷に対応しています。
     
    Appleのスマートバッテリーケースは10,800円で販売されているので、だいたい半分くらいの値段で手に入れられます。ただしこちらのプロジェクトはクラウドファンディングのため、出資金が目標金額に達しない場合は実現されません。
     
     
    Source:Kickstarter
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次