Apple、Apple Musicのロゴがついたグッズ展開を計画か

    Apple Music Taylor Swift

    商標 apple music
     
    Appleが特許や商標をすべて実現させるとは限りませんが、この商標登録については期待してもいいのではないでしょうか。Apple Musicのロゴをシャツやリストバンドにも使えるよう、Appleが商標の範囲を拡大させる動きをみせていることが分かりました。

    Apple Musicのロゴがついた衣服が登場?

    Appleが香港とロンドンで新たに権利申請を行ったのは、Apple Musicのロゴを国際商標分類(International Trademark Class)と呼ばれる25カテゴリーにも使用できるようにするというものです。
     
    商標 apple music
     
    この25カテゴリーには、衣服に始まり、ヘッドギアや靴、ベルト、帽子、下着、水着、靴下、レインコート、ハロウィーンコスチュームなど多岐にわたる品目が含まれます。
     
    将来的にはApple Storeで販売を行うのでは、という見方もありますが、最も可能性が高いのは毎年9月頃に開催されているApple Music Festivalでのプロモーションアイテムとしての配布でしょう。また、これまでのキャンパス同様に、完成間近のApple Parkで購入できるようになるのかもしれません。
     
     
    Source:9to5Mac,Patently Apple
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次