Apple、9.7インチiPadの他にも新しいiPad 4モデルを準備中!

    iPad Pro

    iPad iPad Pro
     
    3月中旬に、4種類のiPadのIDがFiksuのデバイスログで発見されましたが、このほど発売された9.7インチiPadのIDとは一致していないことが判明しました。

    4つのIDは9.7インチiPadと一致せず

    モバイルマーケティング会社Fiksuのデバイスログに、iPad「7,1」「7,2」「7,3」「7,4」の4種類のIDが、Apple本社のあるカリフォルニア州クパチーノ周辺で登場していたことはすでにお伝えしました
     
    先日発表された9.7インチiPadもその中に含まれていると考えられていましたが、この新製品のIDはWi-Fiモデルが「iPad6,11」、Wi-Fi + Cellularモデルが「iPad6,12」であることが判明、デバイスログに記録されたIDとは一致しないことがわかりました。
     
    つまりAppleは近い将来、少なくとも4モデルのiPadをリリースする準備をしていることになります。

    12.9インチと10.5インチiPad Proが近く発表か

    米メディアMacRumorsはこれら4モデルについて、12.9インチのiPad Pro(Wi-FiとWi-Fi + Cellular)と、以前から噂になっているベゼルレスの10.5インチiPad Pro(Wi-FiとWi-Fi + Cellular)ではないかと予測しています。
     
    ちなみに現行のiPad Proについては、次のようなIDが振られていました。
     

    • 12.9インチiPad Pro(Wi-Fi)「iPad6,7」
    • 12.9インチiPad Pro(Wi-Fi + Cellular)「iPad6,8」
    • 9.7インチiPad Pro(Wi-Fi)「iPad6,3」
    • 9.7インチiPad Pro(Wi-Fi + Cellular)「iPad6,4」

     
    ただしこの新しいiPad Pro 4モデルが、いつ発表されるのかはわかりません。スプリングイベントが行なわれないとなると、6月の世界開発者会議(WWDC)でしょうか。
     
    fiksuchart

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次