iTunes 12.6がリリース〜レンタル映画の続きを別の端末で視聴可能に

    itunes-rentals

    itunes-rentals

     

    Appleが現地時間3月21日、iTunes 12.6をリリースしました。レンタルした映画をMacで視聴、続きをiPhoneで見ることが可能となります。

    日本時間22日午前公開

    Appleは9.7インチiPadiPhone7/7 Plusの(PRODUCT)REDスペシャルエディション、Apple Watchの新バンドiPhone SEの32GBと128GB版など一連の製品を発表したのに加え、iTunesの最新バージョンとなるiTunes 12.6をリリースしました。
     
    記事を最初に公開した時点では、まだ日本では公開されていませんでしたが、その後午前11時少し前にアップデートされました。

    レンタルしたデバイス以外で視聴可能に

    米メディア9to5Macによれば、iTunes 12.6ではレンタル映画の再生機能が改良され、ひとつのデバイスでレンタル、視聴開始した映画の続きを、別のデバイスで視聴することができるようになりました。
     
    Appleはこの新機能について、“rent once, watch anywhere(一度借りればどこででも視聴できる)”と説明しています。
     
    これまではたとえばiPhoneで映画をレンタルした場合、そのiPhoneでしか映画を再生することができませんでした。

    iOS10.3またはtvOS 10.2が必要

    ただしこの新レンタル映画再生機能を利用するには、iOS10.3もしくはtvOS 10.2が必要です。現在iOS10.3はベータ7が開発者とパブリックベータテスター向けに公開中tvOS 10.2もベータ6が開発者向けに公開中とベータ版の段階なので、一般ユーザーがこの機能を利用するには、正式版のリリースを待つ必要があります。
     
    【2017/3/28 3:10追記】現地時間3月27日(日本時間28日)、iOS 10.3およびtvOS 10.2の正式版がリリースされました。アップデートが完了すると、映画のリレー視聴機能が利用できるようになります。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次