トップページ > Apple Watch > iWatchは、iPhoneを進化させたウェアラブルデバイスとして登場するかも?!

読了まで 23

iWatchは、iPhoneを進化させたウェアラブルデバイスとして登場するかも?!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

スマートフォンと連携できる時計型のウェアラブル機器がAndroidではいくつか販売されていますが、アップルもiPhoneと連携するウェアラブル機器を2014年に発表するかもという情報がインターネット上で噂になっています。
 
そんな中、こんなコンセプトデザインを見つけました。これはiPhoneと連携して操作するというより、iPhoneのようなデバイス自体を身に着ける発想のようです。
 
iWatch-concept01
 
このコンセプトデザインは、2014年に登場すると言われているアップルのウェアラブル機器「iWatch」なのかも知れません。

身に着けるiPhone

今まで発売されているような腕時計型のウェアラブル機器とは違い、手の甲に固定できるようになっています。
 

 
iWatch-concept02
 
5本のアームで手の甲に固定する形にしたことで、この画面の大きさを搭載できたようです。手の大きさに合わせて、アームの調整ができるように見えますね。
 
iWatch-concept03
 
画面サイズについてなどのスペックは掲載されていませんが、このデザインから見るとフレキシブル液晶ディスプレイを搭載し、そのままスピーカーフォンのように使えたりするのかも知れません。
 
iWatch-concept04
 

ウェアラブル機器の利点

ちょっとした便利な使い方ができるのが、ウェアラブル機器の良い点です。ここではナビゲーションで利用する方法を紹介していますが、他にもまだまだ便利な使い方がありそうです。
 
iWatch-concept05
 

未来を見据えたデザイン

実はこのコンセプトデザインは、2012年7月にiPhone 5として発表されたものでした。ただちょっと最先端をだいぶ突き抜け過ぎてしまったようでiPhone 5としては登場しませんでした。ただ2014年に発売されると言われているiWatchだと考えた場合、このコンセプトに近いものが選ばれる可能性がありそうです。
 
ただ、手の甲に固定するためのアーム部分に好き嫌いが分かれそうな感じがします。
 
 
出 典: ciccaresedesign
執 筆:KSM

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる