米Apple、「AppleCare+」の購入可能期間をiPhone購入後1年に拡大!

    AppleCare+

    AppleCare+
     
    米Appleが、iPhoneの延長保証サービス「AppleCare+」の購入可能期間を拡大します。日本では、現時点で条件が異なっており、同じ変更が適用されるかは不明です。

    iPhoneの購入から1年まで対象に

    AppleCare+は、標準で付随する1年間の保証と90日間の電話サポートを、2年間に延長するサービスです。
     
    購入可能期間は、アメリカでは従来、iPhoneと同時またはiPhone購入から60日以内に限定されていましたが、これが1年以内に拡大されることを、事情に詳しい複数の関係者およびAppleの役員から確認したとMacRumorsが報じています。
     
    AppleのWebサイトでは現在、購入可能期間は60日のままで変更されていませんが、iPhoneのシリアル番号で購入可能期間を確認すると、昨年9月に購入したiPhone7 Plusが対象に含まれていることが確認されています。
     
    AppleCare

    日本では現在、iPhone購入から30日までが対象

    日本では、AppleCare+の購入可能期間はiPhoneの購入と同時または30日間以内とされており、アメリカやイギリスなどとは条件が異なります。
     
    AppleCare+
     
    昨年9月、AppleCare+購入者がiPhoneの画面損傷時の修理時の自己負担代金が11,800円から3,400円へと大幅に引き下げられています。

     
     
    Source:MacRumors, Apple(日本)
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次