watchOS 3.2とtvOS 10.2のベータ6が開発者向けにリリース

    シアターモード

    シアターモード
     
    Appleは現地時間3月14日、Apple Watch向けのwatchOS 3.2ベータ6、Apple TV向けのtvOS 10.2ベータ6をそれぞれ開発者向けにリリースしました。watchOS 3.2、tvOS 10.2ともに、前回のベータ5から1週間弱でのアップデートとなっています。

    watchOS 3.2ベータ6

    watchOS 3.2ベータ版では新機能として、腕を動かしてもApple Watchの画面をオフ、通知音をミュートの状態に保てる「シアターモード」が導入されています。
     
    また開発者が、自分が開発したアプリに、特定ユーザーのみを対象にSiri機能を統合することができるSiriKitも追加されました。これまではSiriKitはiOSアプリ限定となっていました。

    tvOS 10.2ベータ6

    tvOS 10.2ベータ版では特に目立った新機能の追加は見られず、バグの修正や機能向上が中心となっています。
     
    同ベータで追加されている変更点については前回のベータ5の記事を参照してください。
     
    また1日前にはiOS10.3のベータ6とmacOS Sierra 10.12.4のベータ6も開発者向けにリリースされています。
     
     
    Source:9to5Mac(1),(2)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次