Apple、HomeKit対応製品一覧ページを見やすくアップデート

    AppleHomeKit

    AppleHomeKit
     
    Appleが、「HomeKit」に対応する製品が、カテゴリーや用途別にひと目でわかるよう、一覧ページをアップデートしました。

    HomeKit製品がカテゴリー別で見やすく

    Appleが、家庭内のさまざまな機器の一括コントロールを可能にするHomeKit対応製品が掲載されているページをアップデートしました。
     
    「照明」「鍵」「サーモスタット」などのアイコンをクリックすると、それぞれのカテゴリーの製品名一覧が表示されるようになっています。メーカーのリンクがある場合は製品名をクリックすれば、リンク先へ飛ぶことができます。
     
    ただしすべての国のApple HomeKitの一覧ページがアップデートされたわけではないようです。日本のAppleサイトにはHomeKitの説明ページはあるものの、製品一覧ページはまだ追加されていません。

    3月にアップデート

    米メディア9to5Macによれば、ページのアップデートは3月に入ってから行われたようです。以前はブランド別に並んでいたために、どんな製品がどのくらいあるのかがわかりくくなっていましたが、デザイン変更でカテゴリー別となり、どの分野にどのブランドの製品がいくつくらいあるのかが、簡単に把握できるようになりました。
     
    また発表はされたものの未発売の製品についても、「Announced」や「Coming soon」の記載とともに掲載されています。
     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次