トップページ > 最新情報 > 一番トクな学割は?iPhoneも適用!2014年版「学割」を徹底比較

読了まで 315

一番トクな学割は?iPhoneも適用!2014年版「学割」を徹底比較

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

一番トクなのは?各社の2014年版「学割」を徹底比較!
 
大手携帯キャリア各社から「学割」サービスが出揃いました。春は、学生の入進学を機会に携帯電話の新規契約が増えるため、キャリア各社は顧客獲得の最大のチャンスであり、ユーザーはお得になるキャリアを比較するチャンスです。
 
例年、「学割」サービスは1月中旬に発表されていましたが、今年は1か月程度前倒しで発表され、各社によるユーザー争奪戦が早期化しています。
 
※各社の最新情報に基づき、2014年2月21日 22:50に追記・修正しました。

各社の割引条件を整理

各社のサービス条件は似ているようで適用条件等に違いがあります。わかりやすくするため、以下に整理してみました。

各社の「学割」割引条件を整理

比較を単純化するため、身体の不自由な方向けの料金プランを除外しています。
 
※docomoの場合特典があり、学生が「dビデオ」「dアニメストア」「dヒッツ」のうちどれか2つに加入すると、毎月のデータ使用容量が3ヶ月間1GBの使用量が増量され8GBになります。通常7GBを超える通信容量の解除には2GBごとに2,625円かかります。

割引額をシミュレーション

割引の条件は、auとソフトバンクの場合、家族がMNPで契約するかどうかで大きく異なります。割引期間が最大に適用された場合として、割引額を比較してみます。

学割シミュレーション1

家族が全員MNPで契約した場合、auとソフトバンクは同額になり、割引総額は141,120円でドコモは115,440円となりました。
 
 
シミュレーション2

家族がMNPを利用しない場合、auとソフトバンクの割引総額は70,560円となり、ドコモは115,440円でした。

指定機種の端末代金割引きキャンペーンも。対象機種等に注意が必要

学割とほぼ同時に、各社が指定端末の代金割引キャンペーンを実施しています。特にiPhone購入を考えている方には条件が大きく異なりますので、注意が必要です。
各社の端末値引きキャンペーン
ドコモの「春の学生スマホ割」は、対象Androidスマホの端末代金を最大10,080円割引するもので、iモード携帯電話から買い替える「はじめてスマホ割」との併用も可能です。iPhoneは対象外であることに注意が必要です。
 
auの「U25家族セット割」は、25歳以下の契約者またはその家族が、スマホを2台同時購入する場合1台あたり最大10,500円引きとなります。また、auオンラインショップの利用を考えている方は、本体価格からの値引きが対象外となり、月額料金からの値引きに変更となることに注意しましょう。
 
ソフトバンクの「学生家族まるごと割」は、「ホワイト学割with家族2014」で新規契約する学生と、その家族を対象に1台あたり最大10,500円引きし、iPhoneも対象となります。家族のiPhoneへの機種変更する場合には5,250円となります。

オンラインショップ限定キャンペーンも。希望に合わせて賢く利用を

ソフトバンクは、1月22日から3月31日の期間、MNPでの加入者に最大21,000円のキャッシュバックを行う「のりかえサポート」の対象にiPhone 5s / iPhone 5cを追加したと発表しました。同じくMNP利用者向けの「バンバンのりかえ割」との併用で合計最大44,520円お得になります。
ソフトバンクへのMNPでiPhone 5s/5cが最大44,520円お得!オンラインでも手続き可能!
 
iPhone 5cの購入(新規・のりかえ)なら、10,000円のキャッシュバックを受けられる「iPhone 5c購入サポート」とも併用可能です。
iPhone 5c 購入サポートが併用可能
 
iPhoneへの機種変更については、ソフトバンクが2月13日から「iPhone機種変更サポート」を開始し、機種変更でも10,000円のキャッシュバックを受けられるキャンペーンを開始しました。その約1週間後、auは「U25家族セット割」でiPhoneへの機種変更時の割引額を5000円から10,000円に増額しています。
iPhone 5s / 5cへの機種変更で1万円キャッシュバック!オンラインでも利用可能!
auのiPhoneへの機種変更で割引額を最大1万円引きに増額
 
また、ソフトバンクオンラインショップでは、2014年1月16日から2月27日まで、「New Yearキャンペーン vol.2」として「お父さんグッズ」「QUOカード」等のプレゼントキャンペーンを実施しています。
オンラインショップのNew Yearキャンペーン vol.2
各種キャンペーンには、期間や対象の条件がありますので、自分の希望に合わせて賢く利用すると良いでしょう。

本格化する春商戦でのキャンペーン情報も随時配信

今年の春商戦に向け、各社がさらなるキャンペーンを打ってくると思われます。新規・MNPと機種変更で各社の料金比較など、今後も購入・検討に役立つ最新情報をお伝えしていきます。
 
 
参照元:ドコモauソフトバンク
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる