iPhoneの定番着信音、「マリンバ」をベースにした不思議なリミックス音源!

    「マリンバ」のリミックス作品「Steve Reich is calling」

    「マリンバ」のリミックス作品「Steve Reich is calling」
     
    誰もが耳にしたことのあるiPhoneの着信音「マリンバ」のリミックス作品がYouTubeで公開されました。聴いているうちに曲のテンポが変わっていく、不思議な楽曲に仕上がっています。

    2台のiPhoneから鳴る徐々に変化していく「マリンバ」

    マリンバ」のリミックス作品「Steve Reich is calling」を制作・公開したのは、ニューヨーク在住のアーティスト、セス・クランズラー氏です。
     
    2台のiPhoneから流れる「マリンバ」が、徐々にテンポが変わっていき、後半にはだいぶ違った雰囲気へと変わっていきます。
     
    イヤホンで左右の音を聴き比べてみると、不思議な変化を楽しめますので、ぜひお試しください。
     

    数多く生み出されているiPhone着信音のリミックス版

    iPhoneの定番着信音は、多くのリミックスが生み出されており、iPhone Maniaでも、プロのピアニストが弾いた着信音メドレーや、DJプレイでリミックスされたクールな着信音をご紹介しています。
     
    なお、iPhoneの着信音は、バイブレーションのパターンとあわせて簡単に変更可能で、iTunes Storeで購入して設定することもできます。さらに、電話してきた相手によって着信音を鳴らし分ける、といった詳細な設定も可能です。

     
     
    Source:YouTube via Cult of Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次