トップページ > 便利グッズ > iPhoneとカーステレオをワイヤレス接続出来るミラーリング装置

読了まで 156

iPhoneとカーステレオをワイヤレス接続出来るミラーリング装置

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

車内でiPhoneやiPodに入っている音楽を聞くのに一番ポピュラーな方法はFMトランスミッターですが、本日は2014年1月10日にベセトジャパンより発売する予定のiPhoneとカーステレオをワイヤレスで繋げてくれるミラーリング装置を発売に先駆けて紹介します。
 
iPhone ミラーリング

車のステレオや、モニターをiPhoneとワイヤレス接続して楽しむ

ベセトジャパンより新発売される「Kivic-ONE」は車に乗っている事を想定したiPhone専用のミラーリング装置で、HIFI設計により音楽を高音質でカーステレオに転送する事が可能です。また、HDMI端子を装備しているので車載モニターなどに動画を転送する事も可能です。
 
最近はiPhoneをはじめとするスマートフォン端末と車の融合が注目されています。「Kivic-ONE」はiPhoneの中のコンテンツを車にワイヤレスで転送する事が出来るミラーリング装置となっており、複数人でのドライブを音楽や動画で盛り上げてくれる存在になりそうです。
 
iPhone ワイヤレス転送

車だけでなくテレビにも使えるiPhoneミラーリング装置

「Kivic-ONE」はHDMI端子を装備しているためカーステレオやモニターだけでなく、テレビにもミラーリングを利用する事が出来ます(HDMI端子付きのテレビに限ります)。販売価格は19,800円となっており2014年1月10日よりベセトジャパンの直販サイトのみでの取り扱いになります。車載時の充電方法としてはシガーソケットによる充電となりますが、そちらは別売りとなっている為ご注意ください。
 
※車のモニターにiPhone内のコンテンツを転送出来る仕様になっておりますが、モニターを見たりiPhoneを操作しながら運転することは事故の原因になる可能性が高いので、操作する際は車を停車してから使用するようにしましょう。
 
参照元:ベセトジャパン
執 筆:chappy

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる