iPad Proでの「ノート取り」「机周りの整理」にフォーカスした新作CM

    iPad_Pro_Take_better_notes _Apple_-_YouTube

    iPad_Pro_Take_better_notes _Apple_-_YouTube
     
    Appleは現地時間3月3日、iPad ProCMシリーズの新作2本を公開しました。これまでのCMと同じく、iPad ProとApple Pencilを使うことで、紙を減らし、作業効率をアップできることを訴えています。

    授業でのノート取りもラクラク

    「Take better notes」には、眠すぎて数学の授業のノートが取れないと訴えている女子学生が登場。CMiPad ProとApple Pencilを使えば、画像に直接書き込むといった「革新的なノート取り」ができるとし、万一睡魔に負けて居眠りしてしまっても「録音可能」としています。
     

    スキャナー、紙、ラップトップを1台で

    2本めの「Need less stuff」では、iPadがスキャナー、紙の束、ラップトップの代わりになるとし、机の周りに積み上げられた書類やモノを減らせるとアピールしています。
     

    宣伝の比重をテレビからデジタルメディアへ

    これまでのCM(第1弾第2弾)同様、今回の公開された2本も15秒の長さで、テレビ向けというよりもTwitterなどのソーシャルメディア向けに制作されたもののようです。Appleはマーケティングの比重を、テレビからデジタルメディアへと移しつつあると報じられています。
     
    3月開催が期待されるスペシャルイベントで、Appleは次期iPad Proを発表すると噂されています。これまで浮上した情報が正しければ、イベントで発表されるのはベゼルレスの10.5インチ、現行モデルをアップデートした12.9インチ、エントリーモデルでお値頃な9.7インチの3モデルです。
     
     
    Source:YouTube (Apple)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次