The 1975など英ミュージシャンの曲を使用したAirPodsの新CMが公開

    airpods cm

    airpods cm
     
    英AppleがYouTubeチャンネルにてAirPodsの新CMを公開しています。アメリカで1月に公開されていたAirPodsのCM「Notes」と同じく、AirPodsを音符に見立てたスタイリッシュなCMになっています。

    英アーティストの曲を使用した短時間CM

    アメリカ版「Notes」では米フィラデルフィア出身のミュージシャン、マリアン・ヒルの「Down」が使用されていましたが、今回公開された新CMではThe 1975、クレイグ・デイヴィッド、リアン・ラ・ハヴァスといったイギリスの人気ミュージシャンの曲が採用されています。
     
    また、アメリカ版ではモノクロ調だったのに対して、新CMでは背景をそれぞれのアルバム・アートワークに合わせてあり、カラフルな印象になっています。
     
    先日、Appleが大手広告代理店との契約を見直し、地域性やSNS向けの短時間CMに注力する方針を示したことが報じられました。イギリス人ミュージシャンの曲を使用した今回の15秒CMも、Appleの新しい広告戦略の一環と考えられます。
     
    これまでのところ、5本のCMが公開されているので以下にまとめてご紹介します。
     
    The 1975「Heart Out」

     
    クレイグ・デイヴィッドとビッグ・ナースティー「When the Bassline Drops」

     
    リアン・ラ・ハヴァス「Green & Gold」

     
    ナオ「Inhale Exhale」

     
    カノ「T-Shirt Weather In the Manor」

     
     
    Source:YouTube via Appleinsider
    (nanakaba.n)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次