AirPods初のCM、一気に4本同時公開!

    AirPods CM

    AirPods CM

     
    Appleが、ワイヤレスイヤホンAirPodsCMを4本、一気に公開しました。AirPodsのCM公開は初となります。

    AirPodsを音符に見立てた「Notes」

    AirPods CM
     
    「iPhone7 + AirPods — Notes」は、AirPodsを音符に見立てて、今回のCMシリーズで流れているBGMの楽譜上にAirPodsが並んでいきます。
     

    AirPodsをダブルタップで操作する「Siri」

    AirPods CM
     
    「iPhone7 + AirPods – Siri 」は、AirPodsをダブルタップしてSiriを呼び出す操作を紹介しています。
     
    街を歩いている男性が、AirPodsをダブルタップしてSiriを呼び出し、音楽を再生しています。
     

    簡単なペアリング操作を描いた「Pairing」

    AirPods CM
     
    「iPhone7 + AirPods – Pairing」は、充電ケースのフタを開けるだけで簡単にペアリングでき、すぐに音楽を楽しめる様子を描いています。
     
    最近、AirPodsのペアリング技術を含む特許情報も公開されています。
     

    AirPodsの身軽さを描いた「Stroll」

    AirPods CM
     
    「iPhone7 + AirPods – Stroll」は、AirPodsで音楽を聴いていると、完全ワイヤレスの身軽さも手伝って、音楽の世界に入り込む様子を描いています。
     

    AirPodsの品薄改善に期待

    AirPodsは、12月中旬の発売直後から人気が集中し、出荷まで6週間待ちの状態が続いています。
     
    しかし、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が昨年末、出荷待ちを短縮できるよう努力していると発言しているほか、サプライヤーが増産体制に入ったとも報じられており、品薄状態の改善が期待できそうです。

     
     
    Source:YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次