トップページ > 最新情報 > iPhoneが壊れたら、自分で直すかプロに任せる?(後編)

読了まで 150

iPhoneが壊れたら、自分で直すかプロに任せる?(後編)

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

もしもiPhoneが壊れてしまったら自分で壊れたiPhoneを直した方が良いか?前編ではバッテリーの寿命切れとスクリーンの破損のケースを紹介しましたが、今回はiPhoneをトイレに落っことしていまい、ビショビショに濡れてしまったケースを考えます。

 
iPhone 修理
 

トイレに落としてしまったら

過去に大切なiPhoneをトイレに落とした経験はありますか?ポケットにiPhoneを入れたままプールに飛び込んだことはありませんか?
 
うっかりiPhoneを水につけてしまうことが必ずしもすぐにiPhoneに対する死の宣告とはなりませんが、明らかに水はスマートフォンの大敵と言えます。
 
もしも、このような場合には次のテクニックを使ってみましょう。濡れたiPhoneをできるだけ乾かしましょう。それから一晩中、乾いた米穀類を入れたボールにiPhoneを埋めておきましょう。穀物が余計な水分の多くを吸収して、運が良ければ水につかったiPhoneの命を取り留めるかもしれません。
 
それでもうまく動作しなければ、やはり修理屋さんにお願いすることが賢い選択でしょう。
 

万が一のために保険加入を

修理のためにiPhoneを分解することは、iPhoneの保険の補償契約の規定に抵触する可能性もあり、それを考えるとiPhoneを自分で直すという選択肢はできるかぎりしない方が得策かもしれません。
 
私たちの生活とは切手も切り離せないiPhoneが壊れた時を考えて、とにかく、アップルケアなどの保険には加入しておいた方が良いかもしれません。

 

参照元:MacWorld
執 筆:MIYA

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top