iPhoneからお手軽に付箋メモをつくれる!かわいいプリンター「Nemotic」

    Nemonic 付箋 メモ

    Nemonic  付箋 メモ
     
    どれだけデジタル社会に移行しても、欠かせないのが付箋メモでしょう。いくらToDoリストを完璧に組み立てたところで、やはり人間は常に目に見していないと忘れてしまう生き物です。そんな悩める21世紀のデジタルユーザーに向けて、付箋メモをお手軽にiPhone経由で生成できる、「Nemonic」が注目を集めています。

    印刷にインクは要らない!

    Nemotic」はコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)にMangolabが出品したサーマルプリンターで、印刷にインクを必要としません。iPhone経由で文章や落書き、画像をBluetoothで出力するだけで、濃淡のついた白黒の付箋を特殊な用紙にプリントアウトしてくれます。
     
    Nemonic  付箋 メモ
     
    幅こそ分厚いですが、サイズはiPhoneほどもなく、カラーバリエーションも豊富で、オフィスデスクに置くには最適でしょう。現在はまだ開発段階ですが、発売時期は2017年後半とされており、プリンター単体では120ドル(約1万4,000円)ほどになると見られています。
     

     
     
    Source:9to5Mac,YouTube
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次