アメリカならでは?AirPodsを盗難から守る方法

    AirPods デンタルフロスステッカー

    AirPods デンタルフロスステッカー
     
    12月中旬にようやく発売となったAirPodsを、盗難から守るためのちょっとユニークなステッカーが販売されています。

    置き忘れや盗難が心配

    完全ワイヤレスイヤホンのAirPodsは、現在その需要の高さのため、世界的な品不足状態に陥っています。発売前から倍以上の金額でオークションサイトに出品されるなど、喉から手が欲しいと思っている人も少なくないようです。
     
    サイズもコンパクトなため、うっかりテーブルに置き忘れたりしたら、誰かに持ち去られてしまうかも知れません。iPhoneのように「iPhoneを探す」のような機能もないので、紛失したら見つかる可能性は低そうです。

    ステッカーでデンタルフロスそっくりに

    そうしたユーザーの不安を多少なりとも解消?するためのステッカーが、ハンドメイドマーケットプレイスEtsyで販売されています。
     
    「RyanFlosss」で販売されているのは、AirPodsの充電ケースに貼るためのデンタルフロスのステッカーです。ケースの形状がデンタルフロスの容器に似ているところを活かし、ステッカーを貼ることでフロスに似せてしまおうというわけです。確かにこのステッカーを貼ってしまうとフロスの容器にそっくりです。
     
    お値段は日本円で約616円ですが、残念ながらアメリカ国内のみの発送とのことです。
     
     
    Source:Etsy via Gizmodo
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次