クリスマスイブにGalaxy S6が爆発!直前まで幼児が傍に

    galaxy s6 爆発 samsung

    galaxy s6 爆発 samsung
     
    SamsungGalaxy S6がクリスマスイブに爆発するという事件が発生、直前まで6ヶ月の幼児が傍らで寝ていたということもあって、注目を集めています。

    不幸中の幸い!直前まで赤ちゃんが傍に

    イギリスに住むビクトリア・リードさんは、シャワーを浴びようと思い、ベビーベッドから6ヶ月になる息子を抱きかかえ、通常のベッドに移動させました。シャワーを浴び、しばらくすると突然家の中に、爆発音が響き渡りました。
     
    galaxy s6 爆発 samsung
     
    慌てて音の聞こえた寝室に駆け込むと、充電中のGalaxy S6が爆発し、火花をそこら中に撒き散らしている最中でした。「まるで花火のようでした」とはリードさんの弁。恐ろしいことに、ベビーベッドには燃えたような黒い跡があり、もし息子を別のベッドに移し替えていなかったなら、最悪の事態が起きていた可能性も否定はできません。シャワーを浴びに行くタイミングが悪かったら、と思うと身の毛がよだちますが、おかげで赤ちゃんは無事だったとのことです。

    Samsungは交換を約束

    リードさん一家が早速、Samsungに対応を求めたところ、幸いにも同社は交換品を送ってくれると約束してくれたそうです。
     
    しかし、その一方でSamsungは「Galaxy S6についての問題は関知していない」とコメント、未曾有の大規模リコール事件に発展したGalaxy Note 7とは異なり、数百万人もの家庭で問題なく使用できていると強調し、「実物を調査するまでは原因を特定することができない」と述べています。
     
    Galaxy S6の爆発は12月にも台湾の航空機内で発生しており、改めてGalaxy Note 7の事故との関連性が指摘されそうなところですが、ひとえに爆発と言っても、端末の不具合のほか、バッテリーに圧力が掛かったりサードパーティ製のアクセサリーを使用したりと、その原因は多岐に渡ることが知られています。
     
     
    Source:PhoneArena
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次