失くしたAirPodsを探す時に役立つアプリが開発中!

    Finder for AirPods

    Finder for AirPods
     
    Appleの完全ワイヤレスイヤホン、AirPodsを家の中で落としてしまった場合に探し出せるアプリ「Finder for AirPods」が開発中です。
     
    【追記 2017/1/8 0:20】
    アプリは1月3日に公開されたものの、1月7日にApp Storeから削除されてしまいました

    AirPodsを探すのを手助けしてくれるアプリ

    AirPodsは、装着中に落としてしまう心配はあまりありませんが、充電ケースに入れずに置いておくと、小さいので部屋の中で見失ってしまうかもしれません。
     
    そんな時に役立つアプリ「Finder for AirPods」を、paradice氏が開発中だとAAPL.chが伝えています。

    Bluetoothの信号強度で距離を測定

    Finder for AirPods」は、AirPodsとの距離を測定するのにBluetoothの信号の強度を使用しているようです。
     
    AirPodsとの距離をリアルタイムに画面に表示し、AirPodsを探すのを手助けしてくれるアプリで、以下のように動作します。
     
    まず、探したいAirPodsを選択します。
     
    Finder for AirPods
     
    手元に残っているAirPodsは、充電ケースに入れてフタをしておきます。
     
    Finder for AirPods
     
    AirPodsとの距離がメーターのように表示されます。近くに来ると「近づいています」と表示されます。
     
    Finder for AirPods
     
    すぐ近くまで来ると、メーターがMAXになり「このあたりです」と表示されます。
     
    Finder for AirPods
     
    「Finder for AirPods」のリリース日などは公開されていませんが、部屋の中で探し物が多いAirPodsユーザーは気になるアプリですね。
     
    動作する様子は、以下の動画からご確認ください。
     

     
     
    Source:AAPL.ch
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次