Samsung、17年に6インチのGalaxy S8 Plusを投入か

    galaxy s7 カラーバリエーション

    galaxy s7 カラーバリエーション
     
    2017年にSamsungからリリースが予定されているGalaxy S8とは別に、Galaxy S8 Plus(仮称)とでも呼ぶべきサイズの異なるスマートフォンが同時展開されるのでは、という観測が浮上しています。

    Galaxy Note 7の埋め合わせ?

    Galaxy S8 PlusはS8とスペックはほぼ変わりませんが、ディスプレイについては6インチの有機EL(AMOLED)が採用されるようです。
     
    Plusが投入されることとなった背景には、Galaxy Note 7の大規模リコール事件があるとされています。
     
    これまでSamsungはGalaxyについて、サイズの異なるNoteシリーズ(5.7インチ)とS/S Edgeシリーズ(5インチ)とを、それぞれ上半期と下半期にリリースしていましたが、Note 7が販売終了となったため、S8 Plus(6インチ)での埋め合わせを考えているようです。ただし、Note 7と異なり、スタイラスペンは付属しないとのことです。
     
    また、もし事実であった場合、今回のPlusが今後のNoteシリーズにどのような影響を与えるのかも気になるところです。以前は、Note 7の爆発事故によってNoteシリーズは終了し、Sシリーズに一本化されるとの噂が出ていました。

    次世代技術が詰まったS8

    Galaxy S8とS8 Plusはともに、2017年4月でのリリースが予定されています。次世代AIアシスタントとして、元Siriの開発者たちが作り上げた「Viv」が搭載されているほか、iPhone同様に物理ホームボタンイヤホンジャックが消失するとみられています。
     
    なお、S7よりも15~20%ほど多くコストがかかっているとされており、販売価格は従来のSシリーズよりも上昇する見込みです。
     
     
    Source:GSMArena
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次