Googleのサンタクロース、日本では9カ所に立ち寄る!

Googleサンタを追いかけよう

Googleサンタを追いかけよう
 
Googleの恒例企画、「Googleサンタを追いかけよう」のサンタクロースは、日本滞在を終えて世界一周を続けています。

日本には9カ所に立ち寄る

日本時間の12月24日19時に北極を出発したサンタクロースが日本に滞在したのは、22時45分頃から23時頃にかけてで、日本で立ち寄ったのは、那覇、神戸、京都、名古屋、富士山、神奈川県綾瀬市、横浜、東京、そして仙台の9カ所でした。
 
Googleサンタを追いかけよう
 
日本を離れた後は韓国、北朝鮮を経てロシア、モンゴル、中国を回っています。
 
Googleサンタを追いかけよう

日本国内ではスピードダウンして飛行

ロシアのカムチャッカ半島からマーシャル諸島へと太平洋を一気に縦断した際は、マッハ40以上という驚異的スピードで移動していましたが、日本国内の移動時はだいぶスピードを落としていたようです。
 
Googleサンタを追いかけよう
 
「Googleサンタを追いかけよう」のページでは、リアルタイムでサンタクロースの位置を追跡できますので、ぜひご覧ください。
 
本稿執筆時点(25日0時22分)では、インドネシアに滞在しています。

 
 
Source:Googleサンタを追いかけよう
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次