LGのMacBook Pro用5Kディスプレイ、未発売のまま割引価格終了?

    LG UltraFine 5K Display

    LG UltraFine 5K Display
    LGは、MacBook Pro(late 2016)向けとして発表した、27インチ「UltraFine 5K Display」の発売が遅れることを認めました。
     
    米メディア9to5Macは、同社の広報担当者が、現時点ではまだ発売日が確定できないと述べた、と報じています。

    未発売のまま値引き価格が終了?

    LGは当初、同ディスプレイを「12月初旬」に発売すると発表していました。Appleは最初からWebサイトに「12月に発売」と記載しており、その表記は現在も変わっていません
     
    しかし「12月に発売。期間限定で、この製品を特別価格で購入できます」と記されてはいるものの、販売状況は「注文できません」となっており、バッグに追加することはできません。
     
    UltraFine 5K Displayは未発売にも関わらず、11月初旬に年内いっぱいの値下げが発表されていました。しかし年末まであと10日。この分だと、結局発売されないまま、値下げされた特別価格の期間が終了するという、なんとも不思議な事態となりそうです。

    4Kディスプレイは出荷まで4−6週間

    UltraFine 5K Displayと合わせて10月末のイベントで発表され、即日発売となった21.5インチ「LG UltraFine 4K Display」は、Appleのオンラインショップで出荷まで4−6週間となっています。
     
     
    Source:9to5Mac,Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次