AirPods、10km走っても耳から落ちない、バッテリーの持ちもOK

    airpods

    screen-shot-2016-12-19-at-10-21-29
     
    マラソンランナーがAppleのワイヤレスイヤホンAirPodsを装着して10km走り、その使用感などを報告しています。

    10km走っても大丈夫

    AirPodsWebで予約・購入した人々の手元に届き始め、店頭での販売も開始されました。購入者のひとりであるオーストラリア在住のダニエル・ガルシアさんが、AirPodsを装着して山道を走り、その装着感やバッテリーの持ちについて、動画で報告しています。
     
    動画はAirPodsを箱から出し、充電する場面から始まっています。そしてガルシアさんは装着、10kmランニングに向かいます。
     
    ガルシアさんによると、音質は悪くなく、期待以上とか。最初はきちんと耳に入っているか不安で、今にも落ちそうな感じがしたそうです。ところがランニングの間じゅう、落ちるどころか、ズレもしなかった、と語っています。

    1回の充電で5時間動作が証明された

    ガルシアさんは1時間強、ずっと音楽を聴きながら10km走り続けました。ランニング終了時点でのAirPodsのバッテリー残量は84%で、「1回の充電で5時間動作する」というAppleの説明と一致している、としています。
     
    装着感には個人差があるでしょうが、多少の運動では耳から落ちることはなさそうです。
     
    AirPodsはすでに出荷が開始され、12月19日より日本国内でも店頭販売が始まっています。価格は16,800円です。
     

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次