AirPods、数日中に発売!?著名ブロガーが複数のApple販売店関係者から情報

    airpods

    airpods

     
    発売が延期されているAirPodsが数日中に店頭に並ぶ、と複数のApple販売店からの情報があるようです。

    AirPodsは数日中に発売!?

    Apple関係の有名ブログ「Daring Fireball」のジョン・グルーバー氏が、Apple販売店に勤務する複数の人物から得た情報として、AirPods早ければ数日中に発売される、と自身が配信するトーク番組で語りました。
     
    ただし、初期出荷数は非常に少量で、すぐに入荷待ちになると予想されています。
     
    もし、グルーバー氏の得た情報が正しければ、AirPodsの発売はクリスマスに間に合うこととなります。

    AppleのクックCEOも年内発売を示唆

    AirPodsの発売時期については、11月末にAppleのティム・クック最高経営責任者が「あと数週間で出荷される」と語っていましたが、具体的な時期は明かされませんでした。
     
    先日はWall Street Journalが、左右独立した信号処理などの技術的問題が遅れの原因ではないかと報じたほか、AirPodsと同じW1チップを搭載したBeatsのワイヤレスイヤホン、BeatsXの発売が数か月遅れるとも報じられていました。
     
    すでにTIME誌が「2016年の偉大な発明」に選出しているAirPodsですが、年内に手に入れられる人は限られそうです。
     
    なお、米国特許商標庁は最近、AirPodsの詳細な図解を含む特許申請書類を公開しています。

     
     
    Source:AppleInsider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次