スーパーマリオラン、公開1ヶ月でポケGO超えの5,000万DL!売上81億円との予測

スーパーマリオラン

スーパーマリオラン
 
12月15日に公開される「スーパーマリオラン」の公開後1ヶ月のダウンロード数は大ヒットした「ポケモンGO」を上回り、売上は7,100万ドル(約81億円)に達する、との予測が発表されました。

公開1ヶ月で5,000万ダウンロード!

任天堂のゲームアプリ「スーパーマリオラン」は、米国太平洋時間12月15日に公開予定です。
 
Sensor Towerは、「スーパーマリオラン」の公開後1ヶ月のダウンロード数は5,000万回となる、と予測しています。
 
スーパーマリオラン
 
このダウンロード数は、世界中で社会現象となった大ヒットアプリ「ポケモンGO」の公開1ヶ月間のダウンロード数が3,200万件だったのと比べ、56%も多い計算です。
 
この歴史的なダウンロード数についてSensor Towerはは、iPhone7発表会での華々しいアナウンスや、App Storeでの特集の効果が大きい、と分析しています。

マリオが公開から1ヶ月で81億円を稼ぎ出す!それでもポケモンGOの半分

「スーパーマリオラン」は、公開から1ヶ月で世界中で7,100万ドル(約81億円)を売り上げる、と予測されています。
 
これは、「ポケモンGO」の1億4,300万ドル(約163億円)のおよそ半分、Appleの選んだ今年のベストゲームアプリである「クラッシュロワイヤル」の1億700万ドル(約122億円)に次ぐ金額です。
 
スーパーマリオラン 売上予測
 
ただし、「ポケモンGO」は順次公開され、最初1ヶ月間で公開されていた国が限られることを踏まえると、「ポケモンGO」は短期間で非常に大きな売上があったことが分かります。

気になる方はApple Storeで試してみては?

「スーパーマリオラン」は、1,200円(アメリカでは9.99ドル)で購入することでアプリ内課金なしで楽しめます。
 
多くの人気アプリが、無料ユーザーにお金を払ってもらうという壁にぶつかっている中、この金額はかなり強気の数字と言えます。
 
スーパーマリオラン
 
「スーパーマリオラン」に1,200円を払うか迷っている方は、9日からApple Storeでプレイ可能となっているので、試してみてはいかがでしょうか。

 
 
Source:Sensor Tower
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次