Appleのティム・クックCEO、名門MIT卒業式でスピーチ決定!

    ティム・クックCEO

    ティム・クックCEO

     
    Appleティム・クック最高経営責任者(CEO)が、アメリカの名門、マサチューセッツ工科大学(MIT)の卒業式で祝辞を述べることが発表されました。

    多くのノーベル賞受賞者を輩出する名門大学

    マサチューセッツ工科大学は、多くのノーベル賞受賞者を輩出する、理工系の名門大学です。2016年の卒業式では、俳優のマット・デイモン氏が祝辞を述べています。
     
    ティム・クックCEOは、2017年6月9日の卒業式でのスピーチについて以下のように語っています。
     

    Appleは、人文科学とテクノロジーの交点に立っています。そして、多くのMITの卒業生が私たちのチームにいることを誇りに思います。
     
    私たちは、テクノロジーは世界を良くするパワフルな力になると強く信じています。そして、私は世界に踏み出す2017年卒業の皆さんのためにお話しするのを楽しみにしています。

     
    同大学のラファエル・リーフ学長は、以下のコメントを発表しています。
     

    クック氏は、素晴らしいビジネスリーダーであり、彼の誠実な人間性、私たちのコミュニティに関わる情熱から発せられる言葉は、卒業生たちの共感を呼ぶと信じています。

    2015年にはジョージ・ワシントン大学で祝辞贈ったクック氏

    ティム・クックCEOは、2015年にジョージ・ワシントン大学の卒業式で、ユーモアを交えつつ「違いを追い求める人間であってほしい」との祝辞を述べています。
     

     
    AppleのCEOによる大学の卒業式での祝辞といえば、故スティーブ・ジョブズ氏が、「ハングリーであれ、愚かであれ(Stay Hungry, Stay Foolish)」の名言を残した、スタンフォード大学の卒業式での祝辞があまりにも有名です。
     

     
     
    Source: MIT News via AppleInsider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次