カネボウ、スマホにつないで肌水分量を測定・記録できるセンサーを無料配布!

    カネボウ 肌水分センサー

    カネボウ 肌水分センサー
     
    化粧品大手のカネボウは12月8日、スマートフォンに接続して肌の水分量を測定・記録できる「肌水分センサー」を来年1月10日から全国の店頭で無料配布すると発表しました。スマートフォンアプリ「スマイルコネクト」に肌水分量を記録できます。

    イヤホン端子につないで簡単に使える「肌水分センサー」

    肌水分センサー」は、スマートフォンのイヤホンジャックに接続するだけで使用可能となり、肌に軽く押し当てると肌の持つ水分量を測定します。iPhone7にはイヤホン端子がありませんが、付属のアダプター経由での接続にも対応します。
     
    カネボウ 肌水分センサー
     
    測定した水分量はアプリ「スマイルコネクト」に記録され、肌の状態を記録することができます。
     
    「肌水分センサー」をもらうには、「スマイルコネクト」アプリの「マイカード」を、カネボウの化粧品コーナーで肌測定を実施後に店舗に登録し、「みんなのうるおい」モニターに参加すると無料で提供されます。
     
    「みんなのうるおい」は、全国の都道府県別の肌水分をマップで比較できる「スマイルコネクト」アプリのコンテンツです。
     

    「肌水分センサー」の配布は、12月までは札幌地区のみで実施され、2017年1月10日から、全国の百貨店や総合スーパー内のカネボウ店舗で実施されます。実施店舗やモニターの条件などの詳細は、カネボウの公式サイトで確認できます。
     

    肌状態を記録・参照できる「スマイルコネクト」

    カネボウ スマイルコネクト
     
    「スマイルコネクト」は、カネボウとNTTドコモが共同開発したアプリです。肌水分センサーの測定結果のほか、季節に応じたスキンケア・メイクアップ情報が配信されます。
     

    カネボウ スマイルコネクトsmile connect
    カテゴリ:ライフスタイル
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:カネボウ スマイルコネクト紹介, 報道発表 via ケータイWatch
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次