新ポケモンの追加について「ポケモンGO」が公式発表を告知!

    ポケモンGO 遊び方 Tips コツ

    ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
     
    ポケモンGO」で長らく待ち望まれていた、新たなポケモン追加についての情報が公式に発表されました。

    12月12日に詳細を発表

    新たにポケモンが追加されるという情報は7日、「ポケモンGO」の公式サイト上で発表されたもので、まずはFacebookやSNSで12月12日に新ポケモンについての詳細を告知したうえで、その後どこかの時点で正式なアップデートがかけられることが示唆されています。

    今年が終わる前に、皆様へいくつかの新体験とゲームイベントを12月にお届けすることを楽しみにしています。詳細はまだ明かせませんが、「ポケモンGO」に初めてポケモンを追加することについての詳細をお伝えする予定です。12月12日は私たちのソーシャルメディアをチェックしていてくださいね。

     
    追加されるポケモンが何なのかは現時点では明らかにされていませんが、わざわざ「初めて」という表現が用いられていることから、金銀世代と呼ばれる100匹のポケモンを指している可能性が濃厚です。これらのポケモンについては、すでにゲーム内で関連するコードが発見されており、実装が長らく待ち望まれていました。

    新ポケモン追加はクリスマス前?

    また、12月に開催されるゲームイベントについても触れられていますが、これについてはハロウィーンイベントのような、クリスマスイベントとなりそうです。
     
    新たに実装されるであろう金銀世代のポケモンのなかには、デリバードという非常にクリスマス色の強いポケモンも含まれているのですが、イベント開催までに実装は間に合うのでしょうか。せっかくクリスマスにちなんだイベントを開催するのであれば、ぜひ運営側としてもそれまでにデリバードを実装しておきたいはずです。
     
    このほか今回の発表では、ソフトバンクが買収したことでも知られるSprintの店舗が全米でポケストップやジム、充電スポットになることも明らかにされています。
     
     
    Source:Pokemon GO
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次