AppleがiCloud.comで写真アプリの新デザインをテスト中

    mac photo

    mac photo
     
    ブラジルのニュースサイトMacMagazineによると、AppleiCloud.comのベータ版で写真アプリのデザイン変更に取り組んでいることがわかりました。

    純正写真アプリとほぼ同じデザインに変更!

    iCloud.comはiOSデバイス、Macに加えWindowsパソコン上でも利用でき、保存されている情報の閲覧や変更、位置情報の利用による紛失したiPhoneなどの端末の捜索が可能です。
     
    公開されたベータ版の写真アプリはmacOS Sierraの写真アプリとほとんど同じデザインになっています。
     
    icloud.com photo
     
    新デザインではサイドバーが追加され、見たいアルバムにすぐにアクセスできるようになりました。そのほか、下部にはサムネイルが表示され、写真を簡単に探せるようになっています。
     
    今回のベータ版ではmacOS Sierraの写真アプリに追加された「メモリー」や「ピープル」などの機能はなく、あくまでデザインの変更に留まっていますが、純正の写真アプリとデザインを統一することでユーザーがよりスムーズに操作できるようにする狙いがあるようです。
     
    正式リリースがいつになるのかは今のところ不明です。また、あくまでもベータ版のためリリース時には変更が加えられる可能性もあります。
     
     
    Source:MacMagazine via MacRumors
    Photo:Apple
    (nanakaba.n)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次