「Googleサンタを追いかけよう」サイトが公開

    Google Santa Tracker

    Google Santa Tracker
     
    Googleが現地時間12月1日、「Googleサンタを追いかけよう(Google Santa Tracker)」サイトを公開しました。

    毎日1つずつお楽しみが公開

    同サイトは12年間にわたり、毎年12月1日に公開されているもので、アドベントカレンダー形式で毎日1つずつ新しいゲームなどをリリース。基本的なコード作成方法や地理、外国語、それぞれの国におけるクリスマスの風習などについて学び、新たな知識を習得できるようになっています。
     
    12月24日のクリスマス・イブには、パソコンやモバイルWebサイト(Android/iOS)、Androidアプリ、Android TVアプリ、Chromecastで、サンタクロースの現在位置をライブで追跡することが可能です。

    今年はさらに教育にフォーカス

    Googleは、今年はさらに教育面に力を入れており、教育用のゲームや授業で使える素材を集めた、教師向けのリソースページを初めて設置しました。楽しく学べるゲームの数も昨年よりさらに増えています。
     
    Googleは、24日が近づいたら、PixelスマートフォンかGoogle Homeに「サンタはどこ?」と尋ねると、楽しい答えが返ってくるとしていますが、日本では残念ながらどちらの製品も未発売です。
     
    「Googleサンタを追いかけよう」ではクリスマス・イブまで毎日新しいゲームなどが公開されるので、子どもたちと一緒にチェックすると楽しそうです。
     

     
     
    Source:Google
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次