LINE、タイムラインで大文字投稿、1時間で消える投稿可能な最新版公開

    LINE

    LINE
     
    LINEは、ホームに投稿する文章の文字サイズを大きくする、これまで24時間で消える設定が可能だった投稿機能に、新たに1時間と6時間の時間設定を追加した最新版を公開しました。
     
    まずAndroid版(6.9.0)を公開し、後日iOS版もアップデートするとしています。

    他の人のコメントにも「いいね」

    LINEの最新版では、タイムラインの発言に寄せられたコメントにも「いいね」などの感情表現ができるようになりました。また不快なコメントを通報できる「通報」機能がタイムラインにも追加されています。
     
    コメントをした相手の「ホーム」右上のメニューから、またはコメントそのものを横にスワイプすると「通報」ボタンが表示されます。
     
    LINE

    文字サイズを大きく

    またホームに投稿する文章の文字サイズを大きくできるようになりました。
     
    LINE

    海外向けLINEでは10秒や1分、1週間で消える設定も

    これまで24時間の設定しかなかった投稿の消える機能で、新たに1時間と6時間の設定が追加されました。最短1時間で投稿が消えるよう設定することができます。
     
    LINE
     
    余談ですが海外では、2014年7月から「Hidden Chat」として、2秒、5秒、10秒、1分、1時間、1日、1週間で投稿が消えるよう、設定可能な機能が提供されています。いずれは日本でも、さらに短い単位で消せる設定ができるようになるかも知れません。
     
    LINE
     
     
    Source:LINE
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次