ついに!「AirPodsは数週間以内に出荷」ティム・クックCEOが明かす!

    AirPods

    AirPods

     
    完全ワイヤレスイヤホン、AirPodsが数週間以内に出荷される見込みだとAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が明かしました。

    クックCEO「AirPodsは数週間以内に出荷見込み」

    ティム・クックCEOが、AirPodsの発売時期についての顧客からの問い合わせに、以下のように回答しているとMacRumorsが報じています。
     

    発売日を教えてください。あなたが発表したワイヤレスイヤホンを、私は本気で買うつもりです。私は仕事でiPhone7を充電しながらイヤホンを使いたいのですが、(有線の)EarPodsで我慢しながら待っています。
     
    発売が1ヶ月後なのか6ヶ月後になるのか、教えてもらえませんか。それによっては他のワイヤレスイヤホンを購入しますので。

     
    この問い合わせに、ティム・クックCEOは、以下のように回答しています。
     

    ご連絡ありがとうございます。お待たせしており、申し訳ありません。AirPodsは最終調整段階にあり、向こう数週間以内には出荷できる見込みです

     
    MacRumorsによると、メールのヘッダーから、メールは偽物ではなく、Appleの社内サーバーから送信されたものであると確認された、とのことです。

    情報が錯綜していたAirPods、クリスマスに間に合うか?

    AirPodsは、9月のiPhone7発表会で「10月下旬発売」として発表され、その独特のデザインから「外れやすいのでは」など、大いに話題となり、アメリカの調査で12%が購入したいと回答していました。しかし、その後発売が延期され、具体的な発売時期が明かされないままでした。
     
    発売時期については、11月発売説12月発売説が飛び交ったほか、「年内か、年明けか」、「12月にごく少量を製造開始」など、情報が錯綜していました。
     
    すでに米TIME誌から「偉大な発明」に選ばれたAirPodsの発売は、クリスマス前にギリギリ間に合いそうです。
     
    AirPods
     
    なお、本稿執筆時点ではAppleのWebサイトでは「まもなく登場」「注文できません」と従来どおりの表示がされています。

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次